女性用バイアグラの存在を知り喜ぶカップル

女性用バイアグラという存在をご存知ですか?よくメディアに取り上げられるバイアグラは男性向けのED(勃起不全・勃起障害)治療薬です。女性用バイアグラの気になる効果や購入法をお話しますので、不感症でお悩みの方は必見です。

即日で効果を発揮する女性用バイアグラ

20世紀の後半に突如として登場したED治療薬のバイアグラは、瞬く間に一大センセーションを巻き起こし、世界中で爆発的な人気を集めることになります。具体的には、勃起の妨げとなっている5型Phosphodiesteraseという酵素の活性を阻害するという作用により、海綿体の周辺にある血管が拡張し、血液の流れこむ量が増加します。これにより、服用後1時間程度で性的なきっかけにより勃起可能な状態になります。

女性用バイアグラのLOVEGRAは、バイアグラと同じsildenafilを主成分としており、作用機序は基本的に同様です。ただし、こちらは男女の性器の機能の違いから性的快感を増加させるという効果を期待されています。これは、clitorisへの血流量が増加することにより、感度が良化するためと考えられています。

なお、主成分が同様ということは効果が発揮するまでの時間や継続する時間は同様ということです。つまり、バイアグラ同様に服用後1時間程度で効果が発揮し出し5時間から6時間継続するということで、必要な場合には即日で利用できるということになります。

また、注意点や副作用もバイアグラと同じで、急激に血圧が変動するので、顔のほてりや充血、消化不良などの副作用がかなりの確率で発生します。また、著しい低血圧や高血圧、心臓に問題を抱えている人は服用することはできません。さらに、ニトログリセリン系の硝酸剤や心臓の鼓動の乱れを調整するamiodarone系の治療薬との併用は禁止されています。これは、命にかかわる問題が生じる危険があるからです。また、食事による影響を受けやすいので、なるべく空腹時に使用することが推奨されています。